■弊社オークション出品物に関する保証規定
本保証規定にご同意のうえご入札ください。
当商品は出品時の記載内容に断りの無い限り、中古品になります。
入札される方は、以下の項目にご同意いただいたものと致します。
 

■注意事項

  1.落札後、3日以内に何らかのご連絡をいただけない場合は、キャンセルとさせていただきます。
    (Yahooオークションでの落札者都合削除となります。)
    その場合、落札者に悪い評価が2件(弊社とYahooオークションより)自動的に付きますので御注意ください。

  2.商品は可能な限り清掃および補修を行って出品しておりますが、中古の性質上、多少のキズ・汚れ,
    メーカー製品仕様書HPとのスペックなどの相違,内蔵部品の相違(非純正)などございます。
    また、複数出品している場合、個々の商品の状態(汚れ・傷など)は若干異なるものとなります。
    個々の部品レベルでの仕様やキズ,汚れなどが気になる方はご遠慮下さい。

  3.落札後、落札メールをお送りしております。当保証規定をお読みいただいた承諾書となっております。
    オーダーフォームより必要事項のご記入をお願い致します。

  4.商品のすべての機能および仕様を確認しているわけではありませんので、使用上不都合の無い部分
    におけるクレーム(キズや割れなど)はご遠慮下さい。
    不明な点は必ず、QAなどで事前にお問い合わせください。可能な限りお答えいたします。

  5.弊社は、パソコンのみならず、専門的な機材も販売しておりますが、オークションでは細部の詳細な
    ご説明が出来ない場合がございます。
    そのため、勝手ながらを入札されるお客様の対象は、以下の条件を満たす方とさせていただきます。

    [1]出品されている商品に関して基本的な知識がある。
    [2]出品されている商品に関して不足する情報(マニュアル,ドライバ,互換情報など)を独自に収集し、
      使用することが出来る。

  6.弊社では、オークション落札後のやり取りはメールおよび連絡掲示板のみとさせていただいております。
    電話では技術的なご質問や商品に関するご質問には一切お答えできかねます。
    また、メールは毎時間見ているわけではありませんので、ご返答に1日〜2日頂く場合もございます。
    土日祝祭日はオークション業務は行っておりませんので、発送やメールの回答などは出来かねます。
    お問い合わせの際には、必ず「商品名」,「オークションID」,「問い合わせ内容」を記載してメールを
    お送りください。記載漏れがありますと、回答および返答が出来ない場合があります。

  7.当社ではあくまでもオークション出品商品自体の販売契約のみ行っており、商品の使用にかかわる契約
    (システム包括契約など)は法人といえども取り交わしておりません。そのため、いかなる場合においても、
    商品の使用または使用不能から生ずる損害(人身事故、災害事故、社会的な損害(金銭、時間)等)に
    対して、当社は一切その責任を負いません。
    例)商品に瑕疵が発生したことによる、システム構築にかかわる一切の費用
      商品が1週間以内の要求の日時に届かないことによる人的損害 など

  8.オークションに記載以外の付属品はございません。記載内容についてご質問がある場合は十分に内容を
    お読みになってからご質問ください。すでに記載してある内容についてのご質問はお答えいたしかねます。

  9.落札後の振込みや発送の双方のご連絡はすべてメールでご対応いたします。
    直接お電話をいただいても、対応できかねますのでご注意ください。
    また、発送や代金お振込みに関するご連絡は最低限の連絡にとどめておりますので、商品到着まで
    お待ちください。
    なお、お振込み後一週間経っても商品が到着しない場合は、メールにてその旨ご連絡ください。
    また、評価欄に要望や質問などを記入されても、対応いたしません。

    ※「すぐに返事をしないと評価を悪いにします」というような文面を受け取った段階で弊社に関する
    業務妨害行為とみなし、お客様の作為による契約解除とみなし、返品を求めることがありますのでご注意ください。

  10.商品の価格および送料はすべて税別となります。

    お振込み金額=商品の税込み落札金額+税込み送料    となります。

    発送は原則として、佐川急便にて行います。
    落札後、オーダーフォームに必要事項を記入し上記合計金額のご入金をお願い致します。
    重量物や複数個の商品等につきましては、別途対応となります。

  11.可能な限り早急に、商品をお届けできるように努めますが、お振込確認後の発送となりますので
    梱包手間や発送タイミング,運送会社の都合などにより数日〜1週間程度かかります。
    納期がある方は余裕を持って入札してください。
    落札者からの一方的な納期急ぎによるキャンセルは上記の項番1と同様の対応となります。
    なお、原則として土曜日および日曜日は発送業務は行っておりませんので、金曜日振込みの方は早くても
    月曜日の発送になります。

  12.こちらからお送りしたときの送り状の控え、納品書(ある場合)、商品のパッケージ、付属品、商品が入っていた
    運送用のダンボール箱、緩衝材は商品の瑕疵の有無をお客様にて確認し、問題が無いことが確認できるまで
    大切に保存しておいてください。


  13.到着した商品は必ず、お客様自身で確認を行い、問題がある場合は商品到着後1週間以内に弊社へ
    ご連絡ください。1週間以内に確認を行わない場合は一切補償できません。

    ●到着した商品が破損している場合
    ●運送事故と思われる場合
    ●到着した商品の仕様・数量などが異なっている場合
    ●到着した商品の付属品に不足がある場合

  14.お送りした商品に不具合のある場合の対応は以下の3通りとします。
    (1)正常な商品をお送りする。
      この場合、お客様より、不具合品を弊社まで着払いでご返送ください。
      不具合品を弊社にて確認した上で、修理および交換を行い、佐川急便の元払いにて発送させていただきます。
      先に正常品をお送りすることは出来かねますので、御了承ください。
      最寄の佐川急便の集荷先につきましては、下記URLにて検索くださいますようお願い致します。
      https://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/tanto/

    (2)問題部位の部品や不足品をお送りする
      この場合、到着した商品そのままでお使いいただき、弊社より不足分のみ佐川急便の元払いにて
      お送りさせて頂きます。不足分をご確認いただき、問題なければお取引終了とさせていただきます。

    (3)ご返金での対応
      代替品が準備不可の場合など、弊社の判断でご返金の対応とさせていただくことがございます。
      この場合、商品を佐川急便の着払いでご返送ください。
      ご返金は商品が弊社に到着し、販売時と同等な状態であることを確認後となります。
      (商品到着後、2〜3日かかります)
      また、ご返金は販売金額(落札金額×1.08+送料)のみとさせていただきます。
      商品の仕様が変更されていたり、付属品に不足が有る場合は、不足分を再度ご返送いただかないと
      ご返金できませんので、取引終了まで箱や付属品は保管し、仕様変更もなさらないようにお願い致します。


    上記対応に関して、商品自体の物理的損害に関する保障以外は一切お受けできません。
    例) 着払いで発送する際の梱包に関わる費用(着払いの送料のみ負担します)
       正常な商品をお送りする期間の損害補償
       問題部位の部品交換にかかる工賃などの金銭的保証
       OS再インストールなどにかかる諸費用の保証   など

    いかなる場合も、上記項番1〜3以外の対応は行いません。

  15.お客様都合での返品および決済後のキャンセルの場合のご対応は以下の通りとさせていただきます。
     
     (1)返金金額について
     ご入金いただいた総額(落札金額×消費税+送料×消費税)−ヤフオクシステム利用手数料(落札総額の7.56%)−550円(弊社返金処理手数料)
     ※ヤフオクシステム利用手数料につきましては"かんたん決済をご利用の落札者様"のみに適用されます。
     
     (2)返金タイミングについて
     基本的にご連絡をいただいてから2-3営業日以内のご返金となります。
     かんたん決済をご利用のご落札者様につきましては10営業日以内のご対応とさせていただきます。
     ※商品を発送している場合は商品が手元に戻り、確認が取れ次第上記のご対応をさせていただきます

     (3)評価について
     かんたん決済をご利用の落札者様につきましてはシステム上の問題で評価はございません。
     銀行振り込みをご利用の落札者様につきましては同項1と同様弊社とヤフオクより"非常に悪い"の評価がされます。

  16.未成年者の場合、かならず保護者の承諾を得てからご注文ください。承諾のない場合は、ご注文をキャンセル
     させていただきます。また、本人が成人と偽った場合のキャンセルはお受けできません。

  17.インターネットカフェやフリーメールなど利用者を特定できない場合、スムーズなやり取りができない可能性が
     ありますので、注文時には携帯電話やプロバイダアドレスなどをご準備ください。


■保証期間

  1.初期不良の交換は商品到着後7日以内とさせていただきます。
  2.メーカー保証、代理店保証があるものは、そちらに準じます。
  3.保証期間は、商品がお客様のお手元に届いてからの日数です。
  4.保証期間内であっても、下記「初期不良品について」の2〜3項を満たしている必要があります。
  5.満たされていると判断した場合は同製品と交換、あるいは同等品と交換させていただきます。
  6.同製品および同等品が無い場合は、返金対応とさせていただきます。この場合、前項14(3)に準じます


■初期不良品について

  こちらで確認させていただいて、初期不良と認められた場合、同製品または同等品と交換させていただきます。
  チェックに日数をいただく場合もございますのでご了承下さい。
  「初期不良」とは、以下の基準を満たしている必要があります。

  1.お送りしたときの、運送会社の送り状の控え(送っていただくときはコピーでも可)があること。
  2.商品の付属品(パッケージ、取説等書類等)がすべて揃っていて、なおかつ損傷,改ざんがないこと。
  3.お客様による商品の取り扱い不注意で、落下等の不適切な扱いがないこと。
  4.製品の仕様書に記されている使用条件、または使用上の注意事項等を逸脱して使用されていないこと。
  5.お客様によって構成の変更、改造等行われていないこと。
  6.シリアルシール、バーコード等に欠損がないこと。
  7.保証期間内であること。


■その他

  1.修理中の商品の代替え品貸し出しなどは一切行っておりません。
  2.商品が不良品でなかった場合、別途技術料をいただく場合がございます。
  3.お客様から初期不良品を発送していただく時の送料は、弊社が送料を負担いたします。
  4.お客様のご都合による返品の場合は、送料、再販売にかかる手数料(落札金額の10%)のご負担をお願い致します。
  5.いかなる場合でも、こちらに商品を発送する際は、かならず弊社まであらかじめご連絡ください。
  6.初期不良交換時はかならず詳しい症状を紙に書いて、商品と一緒にお送りください。
  7.当保証規定はお客様の法律上の権利を制限する事は一切ありません。
  8.当保証規定は日本国内においてのみ有効です。